巨大胚芽米・GABA(ギャバ)の恵(めぐみ)

巨大胚芽米・炊き上がりのイメージ

GABAの恵は、胚芽の大きさが通常の玄米の約3倍。ご家庭の炊飯器で白米と同じように炊けます

胚芽が大きい!

GABAの恵は一般玄米の3倍の胚芽

「GABAの恵」は、胚芽が大きく栄養素が豊富に含まれておりますが、食味についても、玄米の臭みやゴワゴワ感が軽減されています。
さらに、低アミロース米のミルキープリンセスの遺伝子を持っているので、100%で炊いてもやわらかくプチプチとした食感です。

  1. 胚芽の大きさが通常品種の約3倍大きい国内産の玄米を100%使用しています。
  2. GABA・フェルラ酸・オリザノール・ビタミンB1・ビタミンE・食物繊維を精白米より多く含んでいます。
  3. ご家庭にある炊飯器の白米モードで簡単に炊けます。
  4. 玄米100%でも白米と混ぜても美味しく食べられます。
  5. お買い求めやすい容量で、保管に便利なチャック付です。

GABAの恵

GABAの恵は、胚芽の大きさが通常のものより約3倍大きい胚芽米です。私たちに不足しがちな食物繊維やビタミンB群が精白米に比べて多く含まれています。注目の機能性成分であるGABAも含まれ、生活習慣病予防やリラックス効果が期待できると言われています。GABAの恵を毎日の食事に取り入れて体と心の栄養を補給しましょう! 株式会社オクモト 管理栄養士 村上有規子

管理栄養士・村上有規子さん

精白米との栄養成分比較

GABA(ギャバ)
精白米の6倍
フェルラ酸
精白米の4.2倍
オリザノール
精白米の12倍
ビタミンB1
精白米の5.3倍
ビタミンE
精白米の19倍
食物繊維
精白米の6.2倍

このような効果が期待されています!

生活習慣病予防・ストレス緩和・代謝アップ・イライラ緩和・肥満予防に期待されています

こんな方にオススメ!

  • 心と体の基礎がつくられる成長期の方
  • 美容やアンチエイジングを心がけたい方
  • ストレスを溜め込みたくない方
  • 食事バランスが気になる方
  • 健康を維持したい方
  • 腸内環境を整えたい方

GABAの恵の炊き方

  • ①すすぎ

    たっぷりの水で胚芽が落ちないように軽くすすいでください。無洗米でない白米を混ぜて炊く場合は洗米してください。

  • ②水加減

    【GABAの恵のみで炊く場合】

    白米の目盛り通りまで水を入れ、さらに1合につき50ml程度を追加してください。

    【GABAの恵:白米=1:1で混ぜて炊く場合】

    白米の目盛り通りの水加減。
    ※水加減はお好みに合わせて調整してください。

  • ③水につける

    【プチプチ感を楽しみたい方】

    漬け置きせずにすぐに炊飯します。

    【やわらかめがお好みの方】

    30分ほど漬け置きし、炊飯します。

  • ④炊飯・蒸らし

    炊飯器の白米モードで炊き、保温になったら手早くほぐしてください。
    ほぐした後、15~20分程蒸らすと、一層おいしくお召し上がりいただけます。

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